皆さんは、パートナーの発言に驚いたことはありますか?
今回は「はりきって作った夫のお弁当」を紹介します!

イラスト:mizukusan

気合いを入れて作るお弁当

よく食べる夫に毎日お弁当を作っている主人公。
ある日、主人公は新しい部署で頑張っている夫のために、気合いを入れてお弁当を作りました。

その日、仕事から帰宅した夫が神妙な顔をしていたため、主人公は心配します。
すると夫が「ちょっとこれを見てほしい」と言って、その日主人公が作ったお弁当の写真を見せてきて…。

夫の不満


出典:愛カツ


夫が「おかずの隙間を白米で埋めるのやめてほしい」と言ってきてのです。
それだけでなく、おかずや弁当箱の大きさにまで不満をもっていた夫。

夫を思ってはりきって作りましたが、空回りしてしまった主人公だったのでした。

反省した主人公

はりきりすぎてお弁当に不満をもたれてしまった主人公。
これからは普通のお弁当を作ることにした主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)