皆さんは、ママ友の行動に困ったことはありませんか?
今回は「財布を忘れてお金を借りるママ友」を紹介します!

イラスト:シイダ

お金を借りようとするママ友

主人公の子どもが小学生だったときの話です。
ランチの度に「あ〜お財布忘れちゃった!」と言って、お金を借りようとするママ友がいました。

主人公は断っていましたが…。

優しいママ友がお金を貸す


出典:愛カツ


お金を貸してしまう優しいママ友がいたので、主人公は「あの人にお金は貸さないほうがいいよ」と忠告します。
しかし、優しいママ友は「大丈夫だよ~」と言って、何度もお金を貸していました。

結局、優しいママ友にお金が返ってくることはなく…。
お金を借りようとするママ友が踏み倒した額は、5000円にもなってしまったのでした。

お金の貸し借り

わざと財布を忘れるママ友にお金を貸してしまう優しいママ友。
「お金の貸し借りはしないほうがいい」と改めて思った主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)