結婚直前、彼に”300万円”の借金があることが判明…⇒”結婚orお別れ”の二択で揺れた彼女は【苦渋の決断】をする…!

皆さんは、恋人に隠しごとをしていたことはありますか?
今回は、彼の借金が判明したエピソードを紹介します。
イラスト:倖

彼の借金が判明

まあよくある話といえばそうなのかもしれませんが、結婚直前に彼に借金があることが判明しました。
しかも300万。「理由は?」と問い詰めると、以前旅行先で遊びにハマってしまい、気がついたらここまで膨れ上がっていたと……。

仕事をして真面目に返済しているというのですが、まだまだ返済は終わりそうにありません。
ここで正直、かなり迷いました。

借金のある男と結婚して一緒に返済するか、お別れするか。
でも結局、別れる方を選びました。

考えた末の決断


出典:愛カツ

浮気や借金をするような男は、きっと同じことを繰り返すと思ったからです。
彼は泣きながら「別れたくない」と言っていましたが「今まで借金を隠していた。あなたはそれを隠したまま私と結婚するつもりだったの?」
というと、言葉に詰まってしまいました。
結婚前に借金が分かって、そして別れることができて、今は本当にホッとしています。(女性/32歳/会社員)



借金があったことより…

借金を抱えていたことが、懸念材料ではありますが…。
なによりも借金を隠し続けていたことのほうが、大きな問題だったのかもしれませんね。

彼の借金が判明し、別れを決断したエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています