6人の子どもを連れて公園へ!夫は“スマホを手放さず”…→帰り際、夫の【一人行動】に家族全員大慌て!!

皆さんは、夫の行動にイライラしたことはありますか?
今回は、子どもを連れてお出かけをしたときのエピソードを紹介します。
イラスト:ささきさやーん

夫の運転で公園へ

私には6人の子どもが居ます。
休日は子どもが暇を持て余すので大きな公園によく連れて行ってくれる夫なのですが、公園に着きみんな散り散りに好きなところへ向かいます。
小学生の次男と長女と保育園年長児の次女はだいたい同じところで遊んでいることが多いのです。
保育園年少児の三男は自分本位でテンションも爆上がりで走り回り少し目を離したらどこへ行ったか分からなくなるほどです。

私が1番下の三女を見ているなか、夫は中学生の長男に「三男を見ろ」と指示をして自分はスマホから目を離さない。

もう車に乗ってる!?


出典:愛カツ

帰り際も私達に「帰るぞ」と一言言って自分1人で車へ乗り込みます。
私と長男は他の子たちを集めて慌てて追いかける状態です。

公園にいる間、私と長男だけ面倒を見ていてぐったりしていますが、夫はスマホの画面を見ているだけ。
『夫よ、何しに来たんだ?』と夫にいつも言ってます。
少しはスマホ離して子どもと走り回って遊んでやってくれ…。(エピソード提供者)



運転してくれるのはありがたいけど…

車の運転と、スマホを眺めることしかしない夫。
運転をしてくれるのはありがたいですが、子どもとも遊んでほしいと思ってしまうものでしょう。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)