退職祝いに義母からワンピースのプレゼント!しかし…嫁「ウエストが…」→嫁の”不格好な姿”を見た義母の反応に驚愕…!

皆さんは、義母との関係は良好ですか?
今回は義母からワンピースをプレゼントされた人のエピソードとその感想を紹介します。

作画:sakupu
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

大きすぎるワンピース

義母から退職祝いにワンピースをプレゼントされた主人公。
しかし、着てみると大きすぎて「ウエストが…」とつぶやきました。

主人公は夫にも事情を説明しますが、義母にワンピースを着た姿を見たいと急かされ…。

義母に見せる


出典:愛カツ

主人公がワンピースを着た姿を義母に見せると、義母は「かわいいじゃない」と喜んだのです。
「どんどん着てくれていいのよ」と目を輝かせる義母に対し、主人公は驚いて顔が真っ青に。

主人公は「ありがとうございます」と言いますが、普段着られないため困り果てます。
サイズを考えずにプレゼントする義母に、困ってしまった主人公なのでした。

読者の感想

せっかくワンピースをプレゼントしてくれても、サイズが合わなければ着られないですよね。
大きすぎるワンピースを着た主人公を見ても、サイズを気にしていない義母に驚きました。
(30代/女性)

義母は悪気がある感じではないので、どう対応したらいいのかすごく悩みますよね…。
でも主人公のことを考えて、プレゼントすることはとても素敵だなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)