【妻の不安…】週末、夫の同僚が“出産の前祝”に来ることに!⇒しかし、そこには【元カノ】もいて…来る前からモヤモヤが止まらない!

皆さんは、夫にモヤモヤしたことはありますか?
今回は「元カノと仲がいい夫にモヤモヤする話」とその感想を紹介します。
イラスト:しのささ むつ

元カノと仲がいい夫

主人公は、同僚である夫と結婚して2年目です。
産休中で幸せですが、主人公には1つ悩みがあります。

それは夫が元カノと仲がいいこと。
元カノも同じ職場で働いており、夫は元カノと食事に行くなどしているのです。

主人公が「嫌だ」と伝えても「気にすることないよ」と言う夫。
しかも出産の前祝いに元カノが自宅に来ると言います。

モヤモヤが止まらない


出典:愛カツ

妊娠している主人公よりも、元カノを優先しているように思えてしまいます。
そんな夫にモヤモヤが止まらず、元カノが来ることに不安を感じるのでした。


読者の感想

夫がいつまでも元カノと仲がいいなんてすごく嫌だし、やめてほしいと思いました。
しかも妊娠中の主人公がモヤモヤしていることにも気づかず、自宅に元カノを呼ぶなんて許せないです。
(30代/女性)

主人公はしっかりと嫌だという気持ちを伝えているので、夫にはそれに寄り添ってほしいですね。
主人公が我慢の限界になってしまう前に、気がついてあげてほしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)