皆さんは、誕生日を祝ってもらったことはありますか?
今回は「誕生日に1人きりだった妻の話」とその感想を紹介します。
イラスト:なぁ

予約していた誕生日ケーキ

今日は、主人公の誕生日です。
夫が予約してくれていたケーキをお店に取りに行く主人公。

主人公は自分の誕生日ケーキを自分で受け取ることにモヤモヤが止まりません。
しかも店員に「こちらお会計が…」と言われ、前払いでないことに驚きます。

さらに仕事が忙しい夫からは「先にケーキ食べてて」と連絡がきてしまい…。

1人でケーキを


出典:愛カツ

1人で食べる誕生日ケーキは嬉しくもなんともありません。
夫が仕事なのは仕方ありませんが、寂しさを感じてしまう主人公なのでした。

読者の感想

予約してくれていたのは夫の優しさかもしれませんが、自分でお金を払って取りにいくのはモヤモヤしてしまいますね。
しかも食べるのも1人なんて、誕生日を祝ってもらっている感じがしないので寂しくなっても仕方がないです。
(30代/女性)

仕事が忙しくて取りに行く時間がないとしても、せめて代金は払っておいてほしかったですね…。
帰ってきたらしっかり主人公を祝ってあげてほしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)