義母から”大量のキンカン”が届いた…!?嫁「こんなにたくさんどうしたら…」⇒直後、義母から電話で【まさかの一言】にため息…

皆さんは、義家族の行動に困惑したことはありますか?
今回は「義母からの衝撃のお届け物」を紹介します。

イラスト:いのくち

面倒見のいい義母

主人公の義母はとても面倒見がいい人です。
しかしたまにその度を越して、ありがた迷惑に感じることがありました。

ある日、義母から荷物が届きます。
「ばあばからだ!」と喜ぶ娘と一緒に、その段ボールを開けてみると…。

大量のキンカン


出典:愛カツ


なんと、中には大量のキンカンが入っていました。
主人公が「こんなにたくさんどうするのよ…」と困惑していると、義母から着信が…。

「あなたたちキンカン好きでしょ?」と言われましたが、主人公は義母にそんなことを言った覚えがありません。
「来年も送るから楽しみにしててね」と言われ、ため息をついてしまう主人公なのでした。

気が重くなった

いきなり義母から送られてきた大量のキンカンの消費に困った主人公。
義母もたくさん食べてほしいと思ったのかもしれませんが…。
そこへかかってきた義母からの電話で、さらに気が重くなってしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)