義実家で食事会…嫁「手伝います」義母「…」嫁を”完全無視”する義母!?→食事開始後…【信じがたいイビリ】が嫁を襲う!!

皆さんは義家族との付き合いで困ったことはありますか?
今回は、義母の言動に驚いたエピソードを紹介します。

イラスト:Kito

食事の準備を手伝おうと

主人公が初めて義実家で食事をしたときのことです。
「食事の準備をするから」と席を立った義母。

「私も手伝ったほうがいいよね」と思った主人公は、義母のもとへ向かい…。

義母に声をかけたが…


出典:愛カツ


「私もお手伝いします!」と義母に声をかけましたが、聞こえていないのか返事がありません。
そのとき、リビングにいる夫に「お茶いれたよ」と声をかけられたので、主人公は戻ることにしました。

やがて料理ができあがり、義母が運んできたのですが…。
「はいどうぞ」と夫に手渡した後、主人公に対して「はい、これ」と料理を投げたのです。

さらに、使う食器も主人公だけ割り箸と紙皿という対応の差に驚愕。
その後も、義母に話しかけても無視されてしまい、もう義実家には来たくないと思った主人公なのでした。

冷たすぎる態度にショック

話しかけても無視され、冷たい態度をとってくる義母。
義実家訪問で不快な思いをした主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)