皆さんは、義家族の行動に悩んだことはありますか?
今回は「眠そうな孫と遊び続ける義両親」を紹介します!

イラスト:まるよし

義実家に帰省

主人公が、子どもを連れて初めて義実家に帰省したときの話です。
義実家に着くと、義両親が嬉しそうに主人公一家を歓迎してくれました。

義両親に「孫のことは私たちに任せて!」と言われた主人公は、優しさに甘えることにしましたが…。

眠そうな子ども


出典:愛カツ


1時間後、子どもが眠そうにしていたため「そろそろ預かろうかな」と思った主人公。
しかし、義両親が「あくびしてるわ!かわいいわねー」と子どもに話しかけて遊び続けるため、子どもは寝そびれて興奮状態に。

さらに主人公が帰宅しようとすると「もっと遊びたいって!」と言う義母。
主人公が断ると、義両親は諦めてくれましたが…。

昼寝もせずに遊び疲れてしまった子どもは、帰りの車も夜中も泣き止まなかったのでした。

たくさん遊んで疲れた子ども

眠そうな子どもと遊び続ける義両親。
遊んでくれて助かりましたが、昼寝をしそびれた子どもが疲れてしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)