皆さんは電話の相手に驚いたことはありますか?
今回は「飲食店への予約の電話」を紹介します。

イラスト:いのくち

記念日に外食

「今日記念日じゃん」と言う彼氏に、久しぶりに外食しようと提案した主人公。
「居酒屋なんてどうかな?」と言うと、彼氏も賛成してくれました。

主人公は「予約しておくね~」と言い、予約をしようとしたのですが…。

予約できない?


出典:愛カツ


電話で当日の予約ができるかと聞いた主人公。
すると「予約は受け付けてないんですけど」と言われてしまいました。

当日予約できたはずだと思った主人公ですが、諦めて別の店にしようとしたそのとき…。
電話をかけた居酒屋から折り返しの電話があり「こちらの指導不足で申し訳ありません!当日予約可能です!」と謝罪されました。

半額にしてくれると言われましたが、結局別の店に行くことにした主人公たちでした。

予約する気がなくなってしまった

当日予約ができると聞いていたのに断られてしまった主人公。
後で謝罪されましたが、予約する気になれなかったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)