初デートで高級レストランへ!しかし…彼女「もうデートしたくない」上手くいかず…⇒数日後、2人は【意外な終わり】を迎える

皆さんは、パートナーの行動に困惑したことはありますか?
今回は初デートでがっかりしたエピソードを紹介します。

イラスト:おむ

付き合って初めてのデート

同僚に告白され付き合うことになった主人公。
付き合って初めてのデートでの出来事です。

彼のことをもっと知れると喜んでいた主人公でしたが…。
彼が連れてきてくれたのは高級レストランでした。

主人公は「気持ちは嬉しいけど大丈夫かな」と不安になります。
席につくと、メニューがわからなかったり、必死にブランド物の話をしたりする彼。

そんな彼を見て、こんな彼が見たいんじゃないと思った主人公は「もうデートしたくない」と告げ帰りました。
その数日後…。

彼にバッタリ会い…

出典:愛カツ


仕事終わりにバッタリ彼に会ってしまいました。
主人公がその場をすぐに去ろうとすると、彼に「ちょっと話せない!?」と引き止められます。

彼はデートで「いいところを見せたかった」と言いました。
そして改めて「付き合ってくれませんか?」と告白してくれた彼。

彼の言葉を聞いて安心し、もう一度彼と付き合うことにした主人公なのでした。

初デートで見栄を張る

初めてのデートで高級レストランを選んだ彼。
主人公にいいところを見せたくて見栄を張ってしまった彼のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)