皆さんは、義両親の行動に困ったことはありますか?
今回は、嫁を無視する義母にモヤモヤしたエピソードを紹介します。
イラスト:Kito

初めて義実家で食事をしたとき

初めて義実家に行って食事をした際の話です。

食事は義母が作ってくれるとのことでしたが「手伝った方がいいかな?」と思い台所へ。
その後、義母に「お手伝いします!」と声をかけるも無視をされました。

結局無反応のままだったので、リビングに戻ることに。
その後、義母が完成した料理を持ってきてくれましたが、なんと料理を投げすてるように乱暴に渡してきたのです。

割り箸と紙皿!?


さらに、義両親と夫も普通の箸と皿を使っていましたが、何故か私だけ割り箸と紙皿。
箸も皿もお客さん用のものがたくさんあるにもかかわらずです。

その後も義母は終始無愛想で、私が呼んでも返事もしてくれず、嫌な気分になりました。(エピソード提供者)



冷たい対応……

義母に何度か声をかけた主人公ですが、冷たい態度をとられてしまったようです。
夫との対応の差に、不快な思いをしたことでしょう。
義家族とは、適度な距離感でお付き合いしたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)