結婚後、義実家同居がスタート。義母「なんで毎日湯船につかるのよ!」嫁「え…?」⇒【嫁のルーティン】がきっかけで衝撃の事実が発覚…!!

皆さんは義家族との間に生活スタイルの違いを感じたことはありますか?
今回は、お風呂にまつわる義実家トラブルエピソードを紹介します。

イラスト:sakupu

毎日湯船につかるのが日課

結婚して義実家で同居をしている主人公。
独身のころから、夜は湯船に30分以上つかるのが好きで、義実家でも同じように過ごしていました。

半年ほど過ぎたある日。
お風呂に入ろうとしていた主人公は、義母に声をかけられました。

義母の疑問


出典:愛カツ


主人公に「なんでそんなに毎日湯船につかるの?」と聞く義母。
主人公が困惑していると「主人公が来てからガス代が2倍以上になってる」と言ったのです。

主人公は驚き「少し控えようと思います」と謝罪しました。
すると義母は「私たちはもともと3日に1回しかお風呂に入らないのよ~」と言い出し…。

義実家との生活スタイルの違いに驚いた主人公でした。

まさかの生活スタイル

独身時代からの習慣で義母に文句を言われてしまった主人公。
義実家のまさかの生活スタイルに驚いたエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)