彼氏「結婚したら親と同居したい」彼女「えっ…」⇒“結婚願望が強い彼氏”に振り回されるも…【彼女の意見】は完全無視!!

皆さんは、恋人の言動に困惑した経験はありますか?
今回は結婚の話を勝手に進める彼氏のエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:しのささむつ

結婚願望が強い彼氏

主人公は、現在の彼氏と付き合って11ヶ月が経ちました。
彼氏は付き合い始めた当初から結婚願望が強く、主人公は受け流していたのですが…。

親と話を進めていて…


出典:愛カツ

最近になって彼氏は「結婚したら実家を改装して、同居したいって親と話してる」と言い始めました。
結婚はまだ早いと思っているのに、話が具体的になってきていることに困惑する主人公。

自分たちの今後のことなのに親との話が進んでいることにも、モヤッとしてしまうのでした。

読者の感想

結婚についての価値観が合わないのかもしれませんね。
今から価値観が合わないと、結婚して親と同居することになったら余計に苦労しそうな気がします…。
(30代/女性)

自分の知らないところで勝手に話が進んでしまうのは嫌ですね。
将来のことなので、しっかり2人で話し合って決めていけるといいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)