皆さんは、パートナーとの価値観の違いを感じたことはありますか?
今回は妻の実家に驚愕した夫のエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

困惑する夫

「嫁は夫の実家を優先すべきだ」という考えの義両親から、召使いのような扱いを受けている主人公。
ある日、夫と一緒に主人公の実家へと帰省します。

嫁がなんでもするのが当たり前だと思っている夫は、その場に長男の嫁がいるにもかかわらず「みんなゆっくりしてて♪」という主人公の母の発言に驚愕。
さらに主人公の父が家事をしている姿を見て、頭がパンク状態になり…。

父が下っ端?


出典:エトラちゃんは見た!

「あれじゃまるでお義父さんが下っ端みたいじゃないか!」と、夫は主人公に耳打ちをします。
「どうして長男の嫁になにもさせないのか?」と質問する夫に、主人公は「うちはこれが普通のことなの」と返しました。

自分の家との違いに、戸惑いを隠せない夫なのでした。

読者の感想

夫婦でそれぞれの実家の様子が違っていると、びっくりしてしまいますよね。
でも主人公を召使い扱いする夫の家より、主人公の家のほうが素敵だなと思いました。
(30代/女性)

主人公の両親の対応がとても素敵です。
主人公の夫も見習って、少しでも家事をしてくれるようになるといいなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)