ママ友「タダじゃないの?」無料でケーキを貰えず“友人の悪口”を流すママ友!?→後日…「何よあのケーキは!」「特別なケーキを作っただけです」【LINE】

皆さんの周りには、どんなママ友がいますか?
今回は性悪なママ友に反撃したエピソードと、感想を紹介します。

ママ友にケーキを要求され…

洋菓子店を営む夫と、保育園に通う娘と3人で暮らしている主人公。
ある日、いつもイヤミを言ってくるママ友から無料でケーキを用意するようにと要求されます。

しかし主人公がママ友とのLINEのやりとりをデコレーションしたケーキを渡したことで、ママ友の悪事が家族にも友人にもバレる結果に。
そんな主人公の反撃に逆上したママ友は「何よあのケーキは!」と激怒しますが、主人公は「特別なケーキを要求されたから作っただけです」ときっぱり。
するとママ友は「もっとひどい噂を流してやる!」と言ってきて…。

冷静な返答


出典:Lineドラマ
学習しないママ友に「今さらあなたの言うことを信じる人なんていないと思うけど」と、主人公は冷静に返します。
さらに、主人公には策があるようで…。

主人公はママ友の夫にLINEをし、ママ友が嘘の噂を流したことまで暴露。
夫に詰め寄られたママ友は、それは誤解だと下手な言い訳をするのでした。

読者の感想

嘘の噂を流すだなんて、ひどいことをする人がいるものですね。
見事にやり返した主人公はすごいと思います!
(20代/女性)

自分が失礼なことをしているのに逆襲しようとすることに驚きです。
主人公の反撃で、さすがにママ友も反省するのではないかなと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)