皆さんは、妊娠中に困ったことはありますか?
今回は「妊娠中にうんざりしてしまった話」とその感想を紹介します。
イラスト:響野

妊娠中は食べられない生モノ

主人公は妊娠中です。
義実家で食事会があるというので主人公夫婦も参加します。

しかし開催されたのは寿司パーティーだったのです。
当日その場で「妊娠中は生モノはダメだって」と義家族に伝える夫。

義兄は「そうなの!?ごめんね」と謝り、義母も気を遣ってくれたのですが…。

食べられるものだけ…


出典:愛カツ

気が利かない夫は「いっぱい食べないと!」と寿司を渡してきます。
主人公が「食べられない」と言うと、夫は…。

上の刺身を取って、下のご飯部分だけ主人公の皿に乗せてきたのです。
それに対して、主人公は仕方なく対応をするのでした。

読者の感想

皆が寿司を食べている中、1人だけ寿司のご飯部分だけを食べるなんてつらいですね。
夫がもう少し気を遣ってくれていればと思いますが、次回からは自分でも伝えるといいかもしれないと思いました。
(30代/女性)

夫も食べられないことはわかっているはずなのに、お皿に乗せてくるのはひどいですね…。
次回からは主人公に食べられるものを確認してから食事会を開いてあげられるといいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)