皆さんは、結婚を後悔したことはありますか?
今回は「結婚してわかった夫の本性」を紹介します。

イラスト:しのささむつ

リードしてくれる夫

常にリードしてくれる夫に惹かれて結婚した主人公。
しかし結婚してから、夫はかなりの亭主関白であることが判明しました。

ある日、主人公が感染症にかかり体調を崩したときのことです。
高熱で家事ができそうになかった主人公は、夫に家事を手伝ってくれるようお願いしますが…。

手伝ってくれない…


出典:愛カツ


夫は主人公に「マスクして家事しろ!」と言い放ち、何も手伝ってくれませんでした。
結局主人公は高熱で倒れそうになりながらも、すべての家事をすることに。

さらに、家計は夫が管理しているため、主人公はほしいものを好きに買うこともできません。
自由のない生活に、夫と結婚したことを後悔する主人公なのでした。

夫の亭主関白

高熱で苦しんでいるときに、夫から思いやりのない言葉を投げかけられた主人公。
夫の亭主関白ぶりに悩む主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)