皆さんは、家族にお弁当を作ったことはありますか?
今回は、お弁当に文句を言う夫のエピソードを紹介します。

イラスト:多喜

夏バテ防止弁当

ある夏の日のことです。
夫のお弁当のおかずを何にしようかと悩んでいた主人公。

栄養たっぷりで、夏バテ防止になるサバをお弁当に入れることにしました。
翌朝、焼きサバ入りの彩りも豊かなお弁当を作った主人公。

「はい、お弁当!」と渡すと、夫は「いつもありがとういってきます」と家を出ました。
夫が喜んでくれるといいなと思っていた主人公ですが…。

夫に文句を言われた


出典:愛カツ


帰宅した夫にお弁当の感想を聞くと、文句を言われてしまいました。
「サバなんて入っていたら蓋を開けたときにオフィスで臭うんだよ」と言う夫。

さらに「サバの臭いで残念な気持ちになったわ~最悪」とトゲのある言い方をしました。

「なんでも食べるからお弁当を作ってって言ったのに…」と思う主人公。
「文句があるなら自分で作ったらいいじゃん!」と夫にイライラしてしまいます。

それ以降、夫のお弁当に魚を入れなくなった主人公なのでした。

夫の心ない言葉に悶々とした

主人公が栄養面や健康面も考えて、夫に夏バテ防止弁当を作った結果…。
喜んでもらえないどころか、夫の心ない言葉に悶々とした主人公のエピソードでした

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)