高学歴自慢ママが…「最終学歴は高卒ですものね?」“あえて間違えて”中卒の母を侮辱!?→厄介な“マウント発言”が連発…【漫画】

皆さんは、近所付き合いで悩んだ経験はありますか?
今回は近所のママに高学歴マウントをとられたエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

高学歴が自慢の同級生ママ

順調な高校生活を送っている主人公。
しかし、近所に住む同級生の母親には長年悩まされていました。

有名な私立大学を出たことが自慢の同級生ママは、なにかと主人公の母に絡んできて…。

母がマウントをとられ…


出典:エトラちゃんは見た!
家庭の都合で高校を中退した主人公の母に対し、同級生ママは「最終学歴は高卒ですものね?」とわざと間違えてマウントをとってきます。
自分が大卒であることが自慢で仕方ない様子の同級生ママに、主人公は呆然とするのでした。

読者の感想

高学歴でも人を見下すような性格では、決して人間性がいいとはいえないですよね。
いつも絡まれる主人公の母親も大変だなと思います…。
(30代/女性)

家庭の都合で高校を中退している主人公の母が、毎回こんな絡まれ方をしたら不快で仕方ないだろうと思いました。
ストレス発散をするのに、主人公の母を利用しないでほしいなと感じます。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)