意外と簡単?あなたのイライラを消す【彼氏とのケンカ防止法】

過度な期待を置かない

もしかしたら各々が苛立つのは、彼に対して冷静さを欠いた期待をしているからかもしれません。

特別な日付や記念日などのイベントは期待が高まり、結果が思った通りにならないと心が重くなったり、ムカついたりすることがあるかもしれません。

誰だって特別な日のために……。

その感情、私も同じように感じます。

ただ、彼があなたのためにしてくれる行為が100%事前の期待通りでなくても「彼があなたのために何かをした」という事実に対する感謝心があれば、毎日穏やかに過ごせるはずです。

彼にすべてを任せるのではなく、自分ができる事に対して自分が行動し、そんな心を大切にしましょう。

おわりに

口論をきっかけに進展する絆も存在しますが、口論が原因で生じた亀裂は一朝一夕で治せるものではありません。

長い期間、穏やかな関係を築き続けるためにも、平和を保つことを意識しましょう。

そうは言っても、私も心の中にたくさんの疑問や怒りが渦巻いていて、必死で口論を避ける私自身です(笑)。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)