【友人の様子がおかしい…?】放課後、学校で遊んでいると…「また先生と指導室に入っていく…!」→こっそり追いかけた結果…【まさかの光景】を目にしてしまった…【漫画】

大切な友人が泣いていたら、皆さんはどうしますか?
今回は「先生と指導室に入っていく友人」のエピソードと、その感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

友人が泣いていて…

小学校5年生の主人公は、放課後に泣きながら指導室から出てくる友人を心配していました。
共通の友人に聞いても、泣いている理由はわからないままです。

林間学校の前日の放課後、主人公が持ってきたインスタントカメラで遊んでいると…。

指導室に入っていく友人


出典:エトラちゃんは見た!

友人がふたたび、先生と一緒に指導室に入っていきました。
先生と2人きりで密室に入っていく友人を見て、主人公は不安になります。

「友人が先生に何かされているのかもしれない」と考え…。
主人公は友人を助けるため、証拠をおさえようとインスタントカメラを持って指導室に向かいます。

そして、泣いている友人と先生の写真を撮りました。
しかし、実は友人は家庭でのつらいことを先生に相談していたのです。

先生は友人のために行動してくれていたのでした。

読者の感想

主人公が、とても友人思いで心があたたまりました。
友人を助けるために行動できるところが素敵だなと思います。
(30代/女性)

友人が泣いていると、不安になってしまいますよね。
友人を助けようと行動する主人公のような人になりたいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)