夫「仕事忙しくてさ~」妻「!?」連日帰宅が遅い夫から“鞄を受け取った”瞬間…⇒夫から【甘い匂い】が!?嘘を確信した結果【漫画】

夫が嘘をついているとわかったら、皆さんはどうしますか?
今回は「連日遅くに帰ってくる夫」のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:蒼本皓生

連日遅くに帰ってくる夫

主人公は共働きの女性。
残業で帰りが遅くなってしまい、急いで夕食の準備をしていました。

しかし、夕食を作り終えても夫は帰ってきません。
最近の夫は、このように帰りが遅くなることがよくありました。

主人公は、夫を待たずに夕食を食べ終えます。
すると、夫がようやく仕事から帰ってきました。

異変に気づく主人公


出典:愛カツ

「仕事が忙しくてさ~」と話す夫に、主人公は「お疲れさま」と労いの言葉をかけます。
そのまま夫の鞄を受け取った主人公は、ある異変に気づきました。

玄関で夫とすれ違ったときに、夫から甘い匂いがしたのです。
主人公はこの匂いで、連日遅くに帰ってくる夫が嘘をついていることに気づきました…。

読者の感想

夫から知らない匂いがしたら、怪しんでしまいますよね。
夫は気づいていないようですが、主人公にバレるのも時間の問題なのかなと思いました。
(30代/女性)

何事もなければよいのですが、こういうことがあると気になってしまいますよね…。
主人公の不安が現実にならなければいいですが、気づいてしまったのなら行動する必要があると思いました。
(20代/女性)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)