夕食に『とんかつ』を作る義母「お腹に入れば一緒でしょ」嫁だけ”酷い盛り付け”で…!?→数年後【まさかの料理】で仕返しした結果【漫画】

皆さんは、義母の言動に困ったことはありますか?
今回は「嫁イビリする義母に反撃した話」とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

嫁イビリする義母に反撃

主人公は、義母から繰り返し嫁イビリをされています。
「お腹に入っちゃえば一緒」と言われ、ひどい夕飯を出されたこともありました。

数年耐えてきましたが、我慢の限界に達した主人公は義母に反撃することにします。
ある日、義両親と一緒に食事をすることになりました。

主人公は「うどんできましたよ」と食卓にうどんを運びます。
義母の前にもお椀を置きますが…。

それを見た義母は「なんなのよこれは!」と騒ぎました。
義母のお椀だけうどんではなく、うどん粉が盛られていたのです。

お腹に入っちゃえば…


出典:エトラちゃんは見た!

今まで主人公がされていたのと、同じことを義母にし返した主人公。
自分も同じことをしていた自覚のある義母は言い返せません。

動揺する義母を冷たく見つめる主人公でした。

読者の感想

自分がしてきた嫌がらせと同じことをされるとショックを受けるなんて、身勝手さにうんざりしますね。
嫌がらせをされるのがどんなに嫌なことかわかれば、義母も反省するのではないかと思いました。
(50代/女性)

食べられない食事を出すなんてひどい嫁イビリですね。
同じことをされてショックを受けたのなら、義母もさすがに嫌がらせをしなくなるのではないかと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)