【部屋を荒らす夫】妻『きっと今日も“アレ”が…』夫の部屋にある何かに戦々恐々!?→ある日、意を決して【夫の部屋】に入り顔面蒼白に!!

皆さんは、パートナーの困った癖に悩んだことはありますか?
今回は「部屋を荒らす夫」を紹介します。
イラスト:羊メロン

部屋を荒らす夫

夫には自室があり、そこで仕事をしたり趣味を楽しんだりと自分の時間を満喫しているようでした。
夫が自室にこもることについては、気にしていない主人公。

しかし、夫のある行動だけはやめてほしいと感じていました。
ある日、掃除しようと意を決して夫の部屋に入ると…。

部屋の中で目にした光景


出典:愛カツ


主人公の思った通り、夫の部屋には食べたり飲んだりしたゴミが散乱していました。
夫は、部屋にゴミ箱があるにもかかわらず、ゴミを布団の周りに散らかすのです。

もう我慢できないと思った主人公は、夫を問い詰めることに。
その日の夜、主人公は夫に「なんで自分の部屋を片づけないの?」と聞きました。

すると「手に届く範囲にものを置いておきたいじゃん?」と言う夫。
さらに「いつも片づけてくれるのはありがたいけど、俺的にはベストポジションなんだよね」と言ったのです。

それを聞いて、夫は一生片づけができないのだろうと、うんざりする主人公なのでした。

片づけられない夫

ゴミをゴミ箱に捨てず、部屋をゴミだらけにする夫。
指摘したものの、まったく片づける気のない夫に、呆れてしまう主人公でした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)