妊娠中、家事で“腰に激痛”が!?夫に相談すると…「俺が洗い物やっておくよ!」→「やってないじゃん…」→直後、夫の【まさかの言い分】にイライラが募る…!!

皆さんはパートナーの行動にイラっとした経験はありますか?
今回は「お願いすると家事をしてくれる夫」を紹介します。

イラスト:倖

お願いすると家事をしてくれる夫

主人公が妊娠していたときのことです。
夫は、お願いすると家事をしてくれていました。

ある日、主人公が洗い物をしていると…。

洗い物が大変…


出典:愛カツ


お腹が大きくなるにつれて洗い物が大変になった主人公は、夫に相談しました。
すると「俺がやっておくから、夕食分は置いておいてよ!」と言ってくれた夫。

しかし翌朝、昨日の洗い物がそのままキッチンの流しに置いてあったのです。
主人公が尋ねると、夫は「ごめん、昨日寝ちゃったんだ!」と言い、悪びれる様子もなく仕事に行ってしまいました。

やらないなら昨日のうちにやったのに…と怒った主人公でしたが、喧嘩をしたくなかったため黙っていることに。
その日以降、出産まで弱音を吐かずに頑張った主人公なのでした。

出産まで頑張った

やっておくと言ったのにもかかわらず、洗い物をしてくれなかった夫。
夫に任せられないと思い、出産まで頑張った主人公でした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)