『聞き間違えたかな…』退職後“部下の結婚式”に参加!⇒司会の話を聞いていると…不思議なことが!

皆さんは、結婚式で衝撃を受けたことはありますか?
今回は、困った部下のエピソードを紹介します。

イラスト:kinako

久々に部下から連絡

会社を退職後、久々に部下から連絡がきた主人公。
用件は同じ会社だった女性との結婚報告と、結婚式に招待したいということでした。

主人公は喜んで誘いを受けます。
そして迎えた結婚式当日。

楽しく過ごしていた主人公でしたが…。

カヌーが趣味?


出典:愛カツ


新郎である部下の自己紹介を聞いていた主人公。
「カヌーに青春をささげ現在もカヌーを趣味としています」という言葉を聞いて驚きます。

なぜなら部下は社員旅行でカヌーに乗ったときに「初めて」と話していたのです。
「聞き間違えたかな…」と思った主人公。

せっかくの部下の晴れ舞台なので、聞かなかったことにしました。
部下のまさかの自己紹介に、苦笑いしてしまった主人公なのでした。

結婚式でも話を盛る癖が出た

司会が紹介した新郎のまさかのプロフィールに耳を疑った主人公。
結婚式でも、元同僚の話を盛る癖が出てしまった衝撃のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)