朝食の準備をしながら…妻「間に合わないよ」夫「大丈夫」何度声をかけても起きてこず…⇒やっと起きてきた夫の【一言】に絶句!

皆さんの夫は朝ちゃんと起きてくれますか?
今回は、何度声をかけてもまったく起きない夫の話と、読者の感想を紹介します。
イラスト:ポン子

まったく起きない夫

夫と一緒に寝る主人公は、夫がかけている毎朝5時のアラームで目を覚まします。
夫を起こそうと声をかけますが、アラームを止めるだけで起きません。

朝食の準備をしながら15分後にもう一度起こしに行きますが「まだ大丈夫」と起きる気配はありません。

心配して声をかけるが


出典:愛カツ
そして1時間後、心配してもう一度起こしに行ってもまだ起きません。
しびれを切らした主人公は「勝手にして」と、それ以上はなにもしないことにしました。

さらに時間は過ぎ、さすがにもう仕事に間に合わなくなってしまうのでしぶしぶ声をかける主人公。
すると夫は飛び起き「なんでもっと早く起こしてくれなかったんだ」と逆ギレしてきました。

何度も起こしているし、大人なのだからいいかげん自分で起きてほしいとイラっとしてしまう主人公なのでした。

読者の感想

何度も起こしに行っているのに、やっと起きたと思ったら逆ギレされるのは納得がいきませんね。
もう子どもではないし、主人公も朝食の準備などで忙しいのだから自分で起きてほしいと思いました。
(30代/女性)

自分の責任なのに、主人公のせいにしてしまうのはよくないですね。
それでも起こしてあげる主人公は優しいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)