飲食店で彼女と友人と飲んでいると「あ…」“元カノ”が店内に!?気づかないふりをするも…→友人の【デリカシーのない一言】で大ピンチ!

皆さんはパートナーに嘘をついたことはありますか?
今回は「同じ店に元カノがいた話」を紹介します。

イラスト:しのささむつ

彼女と友人と飲みに

主人公が、彼女と友人と飲みに行ったときの出来事です。
主人公の好きなお店が近くにあったため、そこに向かうことにしました。

店に入ると…。

同じ店に元カノが!


出典:愛カツ


なんと店内で元カノを見つけたのです。
彼女に余計な心配をかけたくない主人公でしたが…。

友人は元カノと面識があり、しかも口が軽いため「どうか友人にバレませんように…」と願っていました。
しかし、水をとるために席を立った友人は、元カノを見つけてしまい「元カノじゃね?あそこにいるの!」と言ったのです。

友人のデリカシーのなさに怒る主人公。
とっさに似ている人じゃないかと嘘をつき、その場を収めたのでした。

デリカシーがない友人

口が軽くてデリカシーに欠ける友人。
とっさについた嘘でその場をやりすごした主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)