義妹に”息子の三輪車”を盗まれたが…義母「どうしてそんなに疑うの!?」一切信じない義母…→後日「疑ってすみません。お詫びに…」恐ろしい復讐を実行する!!【漫画】

皆さんは、義家族との関係は良好ですか?
今回は窃盗を繰り返す義妹のエピソードと、その感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義妹の行動に悩む主人公

主人公は窃盗を繰り返す義妹に悩んでいました。
義妹が自宅に来た日には必ず何かがなくなっており、息子の三輪車も盗まれた主人公はついに義妹を問い詰めます。

しかし、義母に「どうして義妹をそんなに疑うの!?」と叱られてしまいました。
主人公は悔しさのあまり仕返しを計画します。

翌日、主人公は義妹に電話し、窃盗を疑ったことを謝罪しました。
「誠意を見せてくれないと」と言う義妹に、主人公は「おわびに自宅で育てている野菜をタダであげる」と伝えます。

義妹に条件を提示


出典:エトラちゃんは見た!
義妹に「どれでもいいの?」と聞かれた主人公は、ある条件を提示しました。
温室のものは収穫時期ではなく、海外の珍しいもののため、避けてほしいとお願いしたのです。

実はこれこそが、主人公が計画した義妹への仕返しでした。
その日の夜、義妹は主人公の狙い通り、温室に足を運びます…。

読者の感想

義母の誤解が、主人公の仕返しで無事に解けてホッとしました。
義妹には、自分のしたことをきちんと反省してもらいたいですね。
(30代/女性)

主人公の仕返しがうまくいって。義妹をこらしめることができてよかったです。
義妹の窃盗癖がなおるように、きちんと義母から叱ってほしいですね…。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)