皆さんは、お弁当の中身に驚愕したことはありますか?
今回は「夫婦喧嘩をした翌日のお弁当」を紹介します!

イラスト:ワタナベ

夫婦喧嘩の翌日…

主人公のお弁当は、毎日妻が作ってくれています。
しかし、喧嘩をしてしまった日の翌日は、お弁当の中身が大変なことになるのでした。

喧嘩した翌日、主人公がお弁当箱を開けると、そこには白米だけがぎっしり敷き詰められていました。

「白いご飯だけ…?」


出典:愛カツ


しかし、喧嘩の翌日は中身が入っていないこともあるため「白米があるだけマシ」と思う主人公。
妻の機嫌が直るまで白米弁当が続き、同僚から「奥さんと喧嘩でもした?」と声をかけられます。

同僚に事情を説明すると、同僚が「俺も昨日嫁と喧嘩したけどさすがに白米だけなんてことはない…」と言います。
しかし、同僚がお弁当箱を開けると、そこには変色したバナナとリンゴしか入っていなかったのです。

そんな同僚を見て、白米だけでも用意してくれる妻に感謝した主人公でした。

お弁当を作ってくれることに感謝

白米だけのお弁当でも作ってくれることに感謝した主人公。
普段から気をつけないことがたくさんあると気づかされた主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)