皆さんは、パートナーの行動に絶句したことはありますか?
今回は「家事も育児も丸投げな夫」を紹介します!

イラスト:CHIHIRO

協力してくれない夫

家事を頼んでもまったく協力してくれない夫。
ある日、買い物から帰宅した主人公が、ソファーで横になっている夫に「荷物運ぶの手伝って」とお願いすると…。

言い訳ばかりする夫


出典:愛カツ

夫は「仕事で疲れてるんだけど?」と言うのです。
仕方なく「じゃあ子どもの服着替えさせて!それくらいはできるでしょ?」と頼んだ主人公。

しかし夫は「腹減ってるんだけど…」と言い手伝ってくれません。
子どももお腹が空いていて、着替えを嫌がる始末…。

イライラした主人公は、ストレスのあまりお酒を一気に飲んでしまいました。
すると次の瞬間、主人公は倒れてしまったのです。

夫に助けを求めますが、まったく心配せず一向に動いてくれません。
どうにか自分で救急車を呼んだ主人公。

救急隊も医者も緊急性を伝えますが、夫は無関心です。
そんな夫を見て「もう一緒にいられない」と覚悟を決めた主人公なのでした。

まったく心配しない夫

妻が倒れても心配しない夫。
そんな夫の態度を見て、別れることを決めた主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)