何度も息子を預けにくるママ友に…義母が対抗!?義母「じゃあこれ」→「え?」渡された”1枚の紙”を見たママ友は…「はぁ!?」【漫画】

皆さんは、ママ友との関係は良好ですか?
今回は子どもを預けてくるママ友のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

子どもを預けるママ友

主人公には、仲のいいママ友がいました。
しかしママ友は、頻繁に主人公の家に来ては「今日も預かって~!」と言い、子どもを預けるのです。

主人公は「また…?」と呆れ、困ってしまいます。

義母に相談


出典:エトラちゃんは見た!
疲弊した主人公は、義母に相談。
すると義母は「私に任せて」と言いました。

後日、ママ友が主人公の家を訪問すると、そこには主人公と義母の姿が…。
その後、いつも通り子どもを預けようとするママ友に、義母は「じゃあこれ」と1枚の紙を渡します。

その紙には、今までママ友の子どもを預かった分の保育料の請求額が書かれていました。

義母は保育士だったため、子どもの世話をすることの責任をわかっていたのです。
ママ友は「はぁ!?」と声を上げましたが、義母の反撃に少しだけ救われた主人公なのでした。

読者の感想

義母は保育士だったからこそ、主人公の悩みを解決してくれたのだと思います。
義母に頼もしさを感じて、心があたたかくなりました。
(30代/女性)

ママ友がこんな子育ての仕方をして、子どももかわいそうだと思います。
義母が激怒してくれたおかげでとてもスカッとしました!
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)