子どもが発熱。夫に“病院の順番待ち”をお願いした結果…妻「連絡してって言ったよね?」⇒【順番が過ぎてしまった理由】に怒り心頭!

皆さんは、パートナーの行動にイラッとしたことはありますか?
今回は「夫に病院の順番待ちを頼んだ結果」を紹介します!

イラスト:野坂nsk

夫に順番待ちを頼む

主人公の子ども2人が熱を出したときの話です。
病院はとても混雑していて、2時間待ちになっていました。

仕方なく、夫に順番が近くなったら連絡してもらうよう頼んで、一度帰宅した主人公。
そろそろ2時間経つというころ、夫にメッセージを送っても既読がつかず、連絡がありません。

しばらくすると夫から電話がきて「ごめん!次だ!」と言われたのです。
「え!?」と驚きながらも急いで病院に向かった主人公。

しかし着いたころには5人以上順番が進んでいました。
主人公が「どういうこと?10人くらい前になったら連絡してって言ったよね?」と夫を問い詰めると…。

連絡が遅れた理由


出典:愛カツ



夫は「ゲームしてて…夢中になっちゃって…」と言ったのです。
そんな無責任な夫にイラッとした主人公。

そのやりとりに気がついた看護師が気を利かせてくれ、次の順番で読んでもらえることに。
夫が連絡をくれなかったため、子どもたちにしんどい思いをさせ、病院にも迷惑をかけてしまった主人公でした。

夫の行動に…

夫の連絡が遅れた理由は、ゲームに夢中になっていたこと。
夫の行動に腹が立った主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)