妻「おおおおお!!」→夫「どうしたんだよこのお金…」身に覚えのない【50万円の収入】!?⇒妻が収入を得た”理由”に唖然【漫画】

皆さんは、夫婦で出かけることはありますか?
今回は、外出先での妻とのエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻とカフェへ

主人公が義母に息子を預け、妻とカフェに行ったときの話です。
妻はスマートフォンの画面を真剣に見つめ、まったく主人公と話しません。

主人公が妻を見て「ずっとスマホいじってるな…」と思っていると…。

大声を上げる


出典:エトラちゃんは見た!
なんと突然、妻が「おおおお!!」と大声を上げたのです。
主人公は驚いて、何があったか妻に聞きます。

しかし妻は何も教えてくれず、またスマートフォンに集中してしまい…。

その後、妻が投資をしていて、50万円という大金が手に入って声を上げていたことが判明します。
投資をするのなら相談してからにしてほしいと思う主人公なのでした。

読者の感想

せっかく義母に息子を預けて時間をつくれたのに、これでよかったのでしょうか…。
2人の時間を大切にしてほしいなと思いました。
(20代/女性)

スマートフォンばかりでなく、会話を楽しんでほしいなと妻の行動に悲しくなってしまいました。
せっかく2人で出かけているときくらいは、向き合ってほしいですよね…。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)