夫「飲み過ぎた~」朝帰りした自宅には”出産直前の妻”が…⇒仕事を『2週間休む夫』の行動を見た結果…「本当に父親になれるの?」

皆さんは、パートナーの行動にイラッとしたことはありますか?
今回は「出産予定日近くに飲みに行く夫」を紹介します!

イラスト:正行

家事をしない夫

主人公の夫は、出産予定日の2週間前から休めるように仕事を調整してくれました。
しかし、休みに入ると寝てばかりで、家事をまったくしない夫。

さらに夜中の3時までゲームをして14時に起き、主人公にご飯まで要求してくるのです。
そんな夫を見て「本当にこんなんで父親になれるの!?」と主人公は不安になります。

数日後、出産予定日が近いにもかかわらず「久しぶりに飲もうって」と飲みに行こうとする夫。
主人公が止めると、夫は休みの最中、家にいるのが窮屈だったらしく…。

「たまには外ぐらい行かせてよ!」と出かけてしまいました。

夫が朝帰り


出典:愛カツ


翌朝6時に上機嫌で帰宅した夫。
朝帰りした夫に、主人公は激怒しました。

結局、休んだ夫が家でダラダラしていたことで、喧嘩が増えてしまった主人公夫婦。
「こんなことなら仕事をしていてほしかった」と思う主人公なのでした。

何もしない夫

出産予定日が近いからと休みをとったにもかかわらず、何もしない夫。
夫が休んだことで、妊娠中の生活がさらに大変になった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)