早朝から”子どもを預けにくるママ友”に限界…義母「任せて!」→2日後…義母の【想定外の対応】でママ友の様子が一変…!【漫画】

皆さんは、ママ友との関係は良好ですか?
今回は子どもを預けに来るママ友のエピソードとその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

ママ友が何度も…

主人公は、何度も子どもを預けに来るママ友に困っていました。
我慢の限界に達した主人公が義母に相談すると、義母は「任せて!」と言います。

どうやら義母は、ママ友が子どもを預けに来そうな日に待機するそうで…。

ママ友が来る


出典:エトラちゃんは見た!
その2日後、ママ友は主人公の家に子どもを預けに来ました。
ママ友は主人公が出ないため「いるんでしょ!?」とインターホンを連打。

すると、ママ友の前に義母が現れたのです。
そして義母はママ友に、子どもを預けたときの請求書を提示しました。

保育士をしていた義母は、ママ友の子どもを預かる主人公の気持ちを受け止め対策してくれたのです。
義母はママ友に対し、子どもを預かることの責任について厳しく指摘してくれて…。

主人公は、義母の行動によって無事救われたのでした。

読者の感想

ママ友の子どもを預かるとなると、責任も感じることでしょう。
保育士として多くの子どもを預かってきた義母だからこそ、ママ友に指摘できたのだと思いました。
(40代/女性)

主人公の悩みを解決しようと、義母が動いてくれたことに感動しました。
ママ友の子どものためにも、無事解決できてよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)