皆さんは、パートナーの行動に困ったことはありますか?
今回は妊娠中に夫の友人に会いに行ったエピソードを紹介します。

イラスト:Yukoo

妊娠5ヶ月

主人公が妊娠5ヶ月のときのことです。
吐きつわりがあった主人公。

落ち着いてきたものの、まだ吐くことがあるため油断はできない状況でした。
そんなとき、夫に「友達の家に行くんだけど一緒に行かない?」と誘われます。

体調が不安な主人公でしたが、夫が「夕飯だけ食べて帰るつもり」と言ったため行くことにしました。
主人公が妊娠のことを伝えてもいいかと聞くと…。

妊娠のことは…


出典:愛カツ

サプライズで伝えたいから黙っていてと言う夫。
主人公は仕方なく了承しました。

しかし当日、夫は友達とお酒を飲みだしたのです。
さらに夫は「ノリ悪いのもあれじゃん?先に寝てていいからさ~」と言って友達の家に泊まることにしたのです。

当然お酒は飲めず、一緒に盛り上がることもできない主人公。
先に眠ろうと思ったものの、朝まで騒ぐ夫たちのせいで眠れませんでした。

翌朝、帰り際に友達から「あんまりこういうの好きじゃなかった?」と聞かれてしまいます。
夫がサプライズにしたいと言うせいで妊娠を打ち明けられず…。

気まずいまま友達と別れることになってしまった主人公なのでした。

サプライズが仇となる

夫の「友人を驚かせたい」という理由で妊娠を隠すことになった主人公。
そのことが原因で気まずい思いをしたエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)