一見脈ありに見えるけど…違うかも!?気になる男性の言葉にある思いを解読!

「モテるでしょ?」

「興味があまりない女性には『君、モテるよね!』と適当に褒めてしまう。だって、褒められて嫌な女性って居ないでしょ?逆に、好きな女性に対しては緊張してそんなことを言えなくなる。」(29歳/男性/住宅)

「人気者だよね」という言葉は、一見脈アリに思えますが、お世辞に過ぎないケースもよくあります。

反対に、本命の女性には直接的な「かわいい」とか「すごくタイプ!」などのをアピールすることが多いようです。

また、あまりにも好きだから、逆に無言になってしまう男性もいるかもしれません。

彼の発言は確かに重要ですが、本心でどう思っているのかを見極めて行きましょう。

最後に

脈アリと思わせぶりな言葉がリップサービスで終わることは少なくありません。

彼の本音と建前を理解して、意味深な発言に一喜一憂しないように心がけ、スマートに対処しましょう。



(愛カツ編集部)