友達から彼女に!男性が女友達に恋心を抱いた瞬間3選

予想外に楽しい時間

「私はまだ結婚に興味がなかったんです。ですが、一緒にいて楽しい人を考えたら、友人である女性が一番に頭に浮かんだんです。勢いでデートに誘ったところ、とても楽しく過ごせました。その一日で僕と彼女はすごく相性がいいと気づきました。以来、彼女を異性としてしか見られなくなりました」(30歳/男性/アパレルメーカー勤務)

「友達」だからこそ気づかなかった異性としての魅力が、恋人になるための鍵になることもあります。

支えてくれる存在

「長い付き合いだった彼女と別れて、気力を失っていました。そんなとき、女友達が映画をすすめてくれました。みた映画はどれも元気になるもので、少しずつショックから立ち直ることができました。元気を取り戻して冷静に考えてみると、彼女はずっと僕のそばで支えてくれていました。それに気づいたとき、彼女を異性として意識し始めたんです」(29歳/男性/施設職員)

ひょんなことから自然と恋愛感情が生まれることもあります。
焦らず接して彼を支える存在になることも大切なことです。