皆さんは、義両親との関係で悩んでいることはありますか?
今回は育児の邪魔をする義母のエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母の企み

ある日、義母が主人公宅にやってきます。
手伝いに来たと言いながらも、実際は主人公の邪魔しかしていませんでした。

泣いている娘を主人公があやしていると、義母は主人公が後で食べようと置いておいたラーメンを見て不敵な笑みを浮かべ…。

音に振り返ると…


出典:エトラちゃんは見た!
突然のザバーッという音に主人公は驚き、音の方を見ると、なんと義母がラーメンを流し台に捨てていたのです。
義母は「食器が出しっぱなしだったから片づけてあげただけ」と言い「ダメじゃないあんなに残しちゃ」と意地悪く笑います。

あまりの義母の行動にゾッとする主人公なのでした。

読者の感想

育児を邪魔する義母の行いは迷惑でしかないですよね。
食べ物を粗末にするのはいけないと思います!
(20代/女性)

まだ食べている途中かもしれないのに、勝手に捨てられては困りますよね…。
忙しい中義母の相手もしないといけないと考えると、とても大変だなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)