看護師として【入院中の元カレと新彼女】に遭遇…!?私「元カレに苦情ですか!?」⇒2人の様子を見に行くと”複雑な感情”にモヤっと…

職場で元カレと再会してしまったら、皆さんはどうしますか?
今回は入院中の元カレと新彼女に遭遇したエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:kinako

職場で元カレと遭遇

主人公は看護師として働いています。
ある日、主人公の職場に元カレが入院してきました。

元カレとの思わぬ遭遇に、主人公が動揺していると…。
先輩看護師から、元カレにほかの患者からクレームがあったことを聞かされます。

クレームの内容は「面会に来た女性が、面会時間を過ぎても元カレと大声で話していて迷惑だ」というものでした。
主人公が様子を見に行くと、そこには新彼女と楽しそうに話す元カレの姿が…。

見たことがない表情


出典:愛カツ

元カレは新彼女の前で、主人公が見たことのない表情を浮かべていました。
主人公は複雑な感情になり涙しつつも、クレームを入れてきた患者をなだめます。

元カレと新彼女は看護師長の注意を受け、大人しくなりましたが…。
主人公は自分と付き合っていたときの元カレの姿を思い出し、モヤモヤしてしまいます。

その後、もう過ぎたことだと気持ちを切り替えて仕事に戻った主人公でした。

読者の感想

偶然の再会とはいえ、主人公はつらい思いをしましたね…。
看護師長がしっかりと注意をしてくれてよかったです。
(30代/女性)

元カレと新彼女のラブラブぶりを見てしまうのは、つらいですね。
主人公が今後、素敵な恋人に出会えることを祈っています。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)