妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫「大げさなんだよ」⇒さらなる【最低なセリフ】に絶句…【漫画】

皆さんは、夫の言動に困ったことはありますか?
今回は「家事育児をしない夫の話」とその感想を紹介します。

イラスト:ワタナベ

家事育児をしない夫

主人公の夫は、家事も育児もやりません。
なにもしない夫に、主人公は不満を募らせています。

ある日、仕事から帰ってきた主人公は疲れ果て、夕飯を作ることもできませんでした。
しかし夫はイライラしながら「早く作れよ」と言い放ちます。

カチンときた主人公は言い返しますが…。
その瞬間、体に異変が起きて倒れてしまったのです。

倒れてしまう主人公


出典:愛カツ

緊急事態だというのに「大げさなんだよ」と言う夫。
さらには「動けるだろ?」と吐き捨て、助けてくれませんでした。

数分後には動けるようになった主人公でしたが…。
常軌を逸脱した夫の振る舞いに絶望し、もう一緒にいられないと思うのでした。

読者の感想

家事も育児もせず、仕事から疲れて帰ってきた主人公に「早く作れ」なんて言うような夫はひどいです。
しかも主人公が倒れても心配もしてくれないなんて、一緒にいる意味がないと思いました。
(20代/女性)

主人公が倒れてしまうまで我慢していたと思うと、とてもつらかっただろうなと心が痛くなりました。
なにもしてくれないのであれば、一緒にいられないという気持ちも理解できるなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)