スマホの故障で携帯ショップへ…客「このスマホなんですけど…」店員「いじらないでください!」⇒その後の【窓口対応】にも客絶句…

皆さんは、店員の態度にモヤっとした経験はありますか?
今回は、態度が悪い店員のエピソードを紹介します。

イラスト:南野ななみ

スマホのバッテリーが故障

ある日、スマホの電源が入らなくなったため、携帯ショップに行った主人公。
バッテリーの故障らしく「担当の店員が来るまでお待ちください」と言われます。

主人公は言われた通りに担当の店員を待っていました。
するとようやくやってきた店員は大きなため息をついただけではなく…。

持っていたパソコンや書類を机に叩きつけてきたのです。
主人公が「よろしくお願いします」と声をかけても無視する始末。

無視!?


出典:愛カツ



「虫の居所が悪いんだろう」と思った主人公は自分のスマホを取り出しました。
すると店員は「いじらないでください!」と店内に響き渡る大声で怒鳴ったのです。

その後も舌打ちをするなど、店員の態度の悪さに腹が立った主人公なのでした。

苛立ちをぶつけてくる店員

終始、高圧的な態度をとる店員に困惑した主人公。
どんな職業にも大変さがあり、苛立つこともあるかもしれませんが…。

双方が不快な気持ちにならない言動を心がけたいと感じるエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)