エビアレルギー持ちの息子⇒「パパ、喉が…」息子に異変が!⇒「少しならいいと思って…」実は義母が”エビせんべい”を食べさせていた?!

皆さんは、義家族の行動で危険に晒されたことはありますか?
今回はアレルギー持ちの息子に無断で食べさせた義母のエピソードを紹介します。

イラスト:加賀元

長男はエビアレルギー

主人公の長男はエビアレルギーです。
そのため、自宅ではエビの入った食品は絶対に出しません。

そんな長男が夫と2人で義実家に泊まりにいったときのことです。
夫が目を離した隙に、義母がエビせんべいを長男に食べさせてしまったのです。

すると…。

1時間後


出典:愛カツ


1時間後に「パパ…喉が苦しいよ」と苦しみ出した長男。
アレルギーを疑った夫がエビの入ったものを食べさせたか義母に聞くと…。

「少しくらいなら大丈夫だと思って…」と義母は食べさせたことを白状しました。
すぐに救急車を呼び大事には至りませんでしたが…。

それ以降長男を義実家へ泊まらせていないのでした。

義母の理解のない行動

長男がエビアレルギーと知っていたにもかかわらず、エビ入りのお菓子を食べさせた義母。
そんな義母の行動が原因で、長男が危険に晒されたエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)