夫に【お弁当やおにぎり】を作ると…夫「ご飯が冷たい!まずい!」文句のばかり!⇒毎日の試行錯誤の結果「なにを作ればいいのかわからない」

皆さんは、パートナーの言動に怒りが込み上げたことはありますか?
今回はお弁当に文句を言う夫のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:harua

夫のお弁当

主人公は毎日、夫の昼食用にお弁当やおにぎりを作っていました。
しかし、夫からいつも文句を言われてしまうのです。

お弁当への文句…


出典:愛カツ

「ご飯が冷たくなって気持ち悪い!不味い!」と、文句を言われた主人公。
そこで「ご飯じゃないのを作ればいいのか」と主人公はひらめきます。

後日、サンドイッチを夫に持たせました。
すると今度は「パンの耳はいらないから切ってくれ!」と文句を言われる始末。

その後もドーナツやパスタなど、さまざまなメニューを作ってみますが…。
どれもこれも文句を言われてしまいました。

そんな毎日に、なにを作ればいいのかわからなくなってしまった主人公なのでした。

読者の感想

夫に文句を言われたから別のメニューを作ったのに、それも文句を言われると困ってしまいますね。
自分で用意するかメニューを提示してくれるといいですね。
(30代/女性)

せっかく作ったお弁当なのに、文句を言うのはひどいです。
毎日のお弁当作りの大変さを、夫にも理解してもらえるといいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)