つわりに襲われ、夕食の準備が遅れた妻「もう少し待っててね」夫「そんなにしんどいの?」→直後、夫の【耳を疑う一言】に怒り爆発!!

皆さんは、つわりがひどかった経験はありますか?
今回は、夫の発言に思わずイラっとしたエピソードを紹介します。
イラスト:いのくち

2人目を妊娠中

念願の2人目を妊娠した主人公。
しかし、毎日ひどいつわりに悩んでいました。

夫の理解がない言葉


出典:愛カツ


つわりのせいで食事がまともにとれず、寝てばかりの日が続きます。
そんなある日、料理をしていた主人公。

体調が悪かったため、夕食の時間が遅くなってしまっていました。
すると夫が「そんなにしんどいの?なんかちょっとおおげさじゃない?」と言ったのです。

夫のその言葉に怒りを覚えた主人公。
「1回妊婦の身になってみろ!」と思ったのでした。

体調を気遣ってほしい

つわりがひどいのに気遣ってくれない夫。
妊娠中は体調を気遣ってほしいと思った主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)