妻の実家で…義母『仕事は順調?』夫『満員電車が大変ですね』次の瞬間…→夫の“些細な一言”で義母がまさかのブチギレ…!!

皆さんは、義家族とうまく付き合えていますか?
今回は、義母の言動に驚いたエピソードを紹介します。

イラスト:ささきさやーん

妻と義実家へ

ある日、妻と義実家に行った主人公。
義母に「仕事は順調?」と聞かれました。

何気ない会話のはずが…


出典:愛カツ


主人公は「毎朝乗る満員電車がしんどいですね~」と言いました。
すると義母が「うちの主人だって毎朝満員電車で通っているわよ!」と突然激怒したのです。

主人公が、そんなに怒るようなこと言った?と驚いていると…。
さらに義母に「みんな我慢してるんだから頑張りなさいよ」と怒られてしまいました。

些細な会話でこんなに怒られるなんて…と思った主人公。
義母と付き合うのが面倒になってしまったのでした。

付き合うのが面倒になってしまった

何気ない会話のつもりが、義母に激怒されてしまった主人公。
今後の付き合いを面倒に思ってしまうのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)