夫『遅出だからやっておくよ』帰宅後、目を疑う光景が…⇒さらに「お年寄りの弁当かと思った(笑)」家事をしない“口だけ”の夫に怒り心頭

皆さんはパートナーと家事の分担はできていますか?
今回は、家事をしない夫の発言にイラッとしたエピソードを紹介します。

イラスト:野坂nsk

家事をしない夫

結婚して1年の主人公と夫。
共働きでしたが、家事は主人公がしていました。

ある朝、弁当を作っていたときのことです。
「おかず少ないかな…」と思った主人公は「そうだ!」と冷蔵庫に入っていた残り物の煮物と焼き魚を入れました。

出勤時間が迫っていた主人公。
「遅出だからやっておく」と言ってくれた夫に、片づけを任せて家を出ました。

しかし、仕事を終えて自宅に帰るとシンクの中には洗っていない食器が散乱していて…。

帰宅した夫は…


出典:愛カツ


夫が片づけていないことに腹が立った主人公。
しかしそうとは知らない夫は帰宅して「今日の弁当お年寄りの弁当かと思った!」と言ったのです。

その言葉に怒りが抑えられなかった主人公。
その後も夫は反省する様子がなかったため、しばらく口をきくのをやめたのでした。

家事をしない夫

やっておくと言って何もしていなかった夫。
帰宅後、お弁当に文句をつける夫にイラっとした主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)